泉悠哉がピッチを駆けた希望について、僕は語ろう

今回のタイトルは試合終わって帰りの車の中で決まってました。

21時くらいには決まってました。
帰宅して、選別作業して、ブログ公開したのが月曜になったくらい?
ラジオをごにょごにょして、月曜夜の夕飯は更新やだなーとかならずにゆっくりできたよね、眠くて早く寝たけど!火曜日はしんどさが治らなくて、水曜日は雨が降ってたから寝てましたよね!
 
ブログどうしようかなーとぼんやりして、書いては消して、書いては止めて、書いては……保存せずにブラウザを閉じてしまいましてですね……
ぼんやりするのはいかんことでした、切り替えるとか簡単に言うけどショックですね
 
「そう言えばあなた、試合前に…」と前村さんご指摘されたのでぼちぼち打ってきます。
夜明け前に公開できたらいいよね、たぶん
 
えと、試合、試合。何からがいいですかねって
表題の泉くんのこと
「試合のメンバー入りしそう」ってのは、水曜日に練習観に行った時にはあって、それでもメンバー表みないことには分かんないわけですから、当日10時前から会場入りする選手確認して…設営組やトレーニング組ではみかけてなかったので、その時点でメンバー入り確定していたのだけど、改めて未成年サポメンバーたちが「入ってるよね?ビブスがスタメンのだったから」とかそわそわしていたものこそが「報われるために努力する姿をみせることが子供達の夢への力※但し報われるとは限らない」なのかなぁとか考えてました。
子供達へ将来を夢みる原動力にはなってると思うよ、MIO
産まれるのが40年くらい遅かったらMIOに関わる事で何か別の道を見つけられるかもなと思ってみようかと思いましたが、写真撮れない自分について躓いてしまったので、ごめん、この話今は無かったことにして
 
話を戻して、泉くん。ってもですね、正直シーズン前の時期は別メニューで、シーズン入ってもしばらく別メニューで試合としてプレイしてるところは観たことがなくて、練習試合も行けてないから、どういうプレイをするのか想像しながらシャッター切ってました。タイミングがよく分かってないのでこれ!っていう写真出せてないのも…すいません…
 
結果がついてこなかったから本人としては「これじゃない!」っていう気持ちが1番だったろうけど、「レノファから移籍して泉だけが出てないな」ということを覆したのは良いことだと思います
 
レノファと言えば、わたるくんもレノファ組ですが、この日前半10分くらいからかなぁ?やたら後ろの竹林からカラスの鳴き声が聞こえてきて、やだなーこわいなーと後ろから突かれないかな?と心配してたら止んだので試合に向き合える…と思ったとこでピッチに倒れててですね、「わたくん!死なないで!」となりかけたのは反省してます。
 
でも、そもそもですね、試合前からめげてたんですよ、僕
あまりのガラガラっぷりに
今日どれだけの人が来てくれるのかってのは11時くらいで予想がついて、アップの時に出てくる選手の表情もどことなく苦笑いでしてね。耐えきれず試合前はずっとスタンド下にいました。
いや、告知ポスターすらない状態で、300人動員は結構すごいなとか思わなくもないですけど、でも告知ポスター作ったからさらに倍になるか?って言われてもそんな保証ないけど、その地域にそのクラブが受け入れてもらえているかの物差しなんじゃないですかね、ポスター
 
勝ち負けは選手やスタッフにとって1番重要視することで、勝てないから観客が来ないではないと思うのです
観客からすると勝ち負けではない、長い長い連続テレビ小説を観ている感覚も魅力の一つじゃないですか
それをまずみてもらうには、何が必要か!って事を考えてばかりいました
 
言う前にチラシでも配ってろいって話ですね、はい…さーせん
 
負けたけど、去年の0-4の負けとは違う
反省すべきところはあるけれどもポジティブシンキング出来るってのは、言葉だけになると押し付けがましくなるんだよね、難しい
 
でも、サッカーは声出して応援しなきゃ楽しくないっていう説は、声出して応援してない自分が長く続けられてるのでそのあたりを伝えて……伝えて……
あっごめん、みんな感じてくれないな、文章力がね、ちょっとね…
 
最後に重要なお知らせ
今回のコメント、泉くんだけでなく今季初スタメンの濱田宙ちゃんさんもいただくつもりで帰るのを待ち伏せしてましたが「仕事だからー」と逃げられてしまいました。
努力はしたんだ、努力は。証拠残すことができなかったけれども、努力はしたんだ
そんな彼が働いてるところはここです
 

genkaya.jp

 

応援チームの選手が切った肉を焼いて食べれる機会もなかなか無いので機会あればぜひ!

ここで宣伝したからといって何が出るわけではないけれど、美味しいのに日程の関係上おそらく今シーズン食いにいけるチャンスがなさそうな自分に代わって食べていただけるとユッケの中の人の自己満足度数が成長するのでよろしければ、よろしくお願いいたします